最近で一番驚いた事は、椅子に置いたカメラの入った鞄を
床へ落としてしまった事です。
私の不注意で、電話のベルが鳴り出したので慌てて鞄の持ち手を
足に引っ掛けてしまった事が原因です。







電話の話が済み、慌ててカメラを鞄から取り出して見ました。
レンズの蓋が食い込んでしまっています。
でも、この蓋を取ってみなくては様子が判りません。
それこそ冷や汗を掻きながら食い込んだ蓋を取り外しました。
無残にも、レンズのフィルターが割れていました!!
僅か40cm程の高さの所から落下しただけですが・・・。


思いついてカメラ店へ行き相談しました。
幸い割れたフィルターを外して持って行きましたので
細かなガラス片を掃除してくれて、レンズに異常が無いか調べました。
新しいフィルターを装着してもらい、先ずは一安心です。
大切にしいるカメラでも、時にはこんなアクシデントが発生します。


若しこれが、もっと高い所から落下したとしたら・・・。
精密なカメラ本体にも影響が有ったかも知れません。
失敗を教訓にして、気をつけたいと思いました。



bana-