昔から「男装の麗人」と言う言葉は良く耳にしましたが
「女装の??」と言う言葉は聞いた事がありません。
毎度地下鉄の乗降口での出来事ばかりですが、一寸変わった?
男性を見かけて、エレベーターの女性達は何とも言えない
奇怪な眼差しでその男性を見つめていました。








この冬に向かいつつある寒い夕暮れに、男性が「ジョーゼット」の
花柄のスカートを穿き、太い脛を出し、ソックスを穿きごつい
「スニーカー」上着はダウンのジャケットを着ていました。
何とも表現に困窮する異様な雰囲気の姿です。
Tv等では最近
「女装家・・・**さん」と紹介するタレントも居ますが
それは、それなりにTvに映る姿がサマになっています。


私達見知らぬ女性同士が、奇怪な眼で「目配せ」してお互いに
うなずいていました。
どんな風に考えても、あのファッションは、普通の男性が出来る
事では無い様に思います。
男性が、ひらひらとしたジョーゼットの生地で作った如何にも乙女チックな
スカートを穿く神経が理解できません。
アンバランスなファッションで周囲の注目を集めたいのか?


「あの人ね、公園の近くに住んでいるみたいよ・・・」と
一人が言いました。
規格にはめる事が嫌いな人も中には居ますが、あんな陳腐な姿を
これまでに一度も見た事が無い私は幾つものクエッションマークを
持ったまま帰宅しました。
女性に、ジロジロ見られて、格好悪いとも思っていないのでしょう!!


何だか変な男性見ちゃって!!
世の中もこんな風に変わったのかな??と考えてみるものの・・・。
やはり、へんてこりんな、男性だと結論つけました!!



bana-