ぼんやりとしていると言うか?
間が抜けていると言うか?
出掛ける間際になって、幾ら探しても携帯電話がありません!!
困りましたね!!
確かにテーブルの上に置いた?筈なのに幾ら探しても
見つかりません。







一寸遅い時間に思いついて用事を済ませようとして焦っていました。
今は携帯電話の「携行」無くしては外出はできません。
色々考えても、確かにテーブルの上に置いた事しか頭にありません。
早く出掛けないと、直ぐに暗くなってしまいます。
何でこんな時に携帯電話が失えるの?と自分に腹を立てながら
必要の無い所まで探していました。


暫くしても見つかりません!!
本当に困りましたね〜。
そうだ!!固定電話から呼び出してみよう!!と思いつき
プッシュボタン押そうとした所、自分の携帯電話の番号が判りません!!
あぁ~なんて、私はお馬鹿さんなのだろう!!と一瞬気が抜けてしまいました。
でも、探さなくてはなりません。

以前使用していた電話帳を探して、そこに記してないか探しました。
有りました!!
私の携帯の番号やその他家族の番号が一緒の場所に記してありました。
そこで、喜び勇んで又固定電話から携帯電話を呼び出しました。
着信音が鳴りました!!
無意識の内に、持ち歩くバッグのポケットに既に入れてあったのです。
何と言う「間抜けた」事を仕出かしたのだろう!!と
あきれ返るばかりでした。

自分の携帯電話の番号位は記憶しておかないと駄目ですね!!
良い勉強になりました。。。



gif-mozaiku