毎週可燃ゴミと不燃ゴミの収集があります。
不燃ゴミは週に一回です。
纏めて置いた不燃物を『出そう!!』と思った時に電話が鳴りました。
何でもない『資産運用」の勧誘の話でした。
私には、そんな話にお相手をする余裕は有りません。
幾ら有利な「資産運用」と薦められても何ともなりません。
『生活するだけが精一杯です、お断りします』と言って
電話を切りました。







不燃ゴミの収集車が来る時間帯に差し掛かって来ています。
気が気ではなくなり、道路へ不燃物持って出てみました。
ほんの僅かな差で収集車は通り過ぎた後でした!!
あの電話さえ掛からなければ、間に合ったのに!!と思うと
何だか不愉快になって来ました。
又、来週出せば良いのですが、袋に詰めたまま敷地内に
置いてあります。

年内に持って行って貰いたいと思いますので、次は気をつけて
出す事にします。


何でもない電話が朝から掛かると何となくご機嫌斜めの私です。



gif-mozaiku