クリスマスが済んだら、本当に心身共に?追い詰められた様な感じの日々が
続いていました。
何時に起床するかはその日のスケジュールにも寄りますが
私は出たとこ勝負です。。。
かなり早い時間にインターフォンが鳴りました。
慌てて玄関へ行きましたら、弟夫妻が私の「顔」を見に
訪ねて来てくれました。







実家の先祖の墓は私の家から近いです。
墓参りを済ませた帰り道に寄ってくれたのでした。
家の中は散乱して、とてもじゃないけれど、幾ら兄弟でも一寸
恥ずかしい!!
なので、玄関先で話をしただけで帰って行きました。
すっぴんの顔で、恥ずかしいのですが、遅く起きたつけがこんな所に
現れて来ます。


息子が大掃除の手伝いに来る事を伝えました。
弟夫妻も、きっと私の暮らしぶりが気に掛かったのでしょう!!
墓参りの帰りでも、一寸顔を見に来て貰える兄弟が有って、心強いです。
身内に体調不良の子がいて、今年は弟夫妻とも何度か見舞いに出掛け
比較的会う機会は多かったです。
誰が体調不良でも困ります。


来年は皆が健康に過ごせますようにと、願っています。



gif-mozaiku