自宅周辺では乗用車の駐車状況を調べる為に常に
巡視員が回っています。
既に私の所で、ほんの僅かな時間駐車していて
「違法駐車」の張り紙を貼られた人が何人か居ます。
警察暑が近い精も有りますが、兎に角良く巡回して来ます。




cc







道路に一時的にせよ、車を停める事は道路交通法に触れます。
直ぐどけるつもりで停めるのですが、偶々巡回の人に見つかれば
違反用紙を貼られる事は避けられません。

我が家へは時々パソコンの調整に来て貰う人が有り
その日も偶々パソコンの不具合で調整をしに来て貰っている
最中でした。
巡視員の姿を見つけ
「私のパソコンの修理中です!!、直ぐ移動しますから!!」と
私は「駄目・元」で言ってみました。

「あっ、そうですか、じゃぁ終わり次第速やかに
 移動させて下さい」と言って立ち去りました。

あぁ~、良かった!!
迷惑を掛けずに済んだ!!と、ほっとしました。
本当はパーキングへ入れるべきでしょうが
分単位でお得意様を訪問する仕事の人にとっては、時間の
ロスに繋がります。

危機一髪!!とは、この事かも?知れませんね。
実は次男も3け月程前に用紙を貼られたばかりです。
急な体調不良で私の所で安静にしていた所でしたが
違反と認定されれば仕方がありませんね。



gif-mozaiku