知り合いの若い女性からメールが入っていました。
彼女とは或る会で知り合いましたが明るくとても爽やかな人です。
同い年の友達は勿論多いですが、お年上のお友達も必要です。
自分と条件が同じ同級生は気心も考え方も余り変わりは有りません。
然し、年代を超えると考え方も夫々違う所に私は友達として
自分の視野を広める良い相手と心得てお付き合いしています。








私は元々携帯電話でのメールは「やりたくない人」で、これまで
一切関わって来ませんでした。
パソコンにメールを入れて貰っていましたが、ある先輩に
「折角の携帯電話、メールを使うと便利ですよ〜」と薦められ
始めました。
簡単な事すら出来なかったのですが、色々教えて頂き、今では
一人前?の様な顔をして、携帯電話のメール使っています。
でも、私の出し方は「遅いな〜」と自分でも思います。


若い人は実に小まめにメールをしますね!!
羨ましかったですが、遅まきながら自分でメール送信出来る
様になり「便利さを」感じています。
それに、今気が付いた事ですがメールを使えば使うほど
便利になるのですね!!
機器が言葉を記憶していて、文言を考えなくても文章が
次々と連なる事に感心をしています。
難しい言葉でも、一度使うと「記憶」されるのは
正に「驚き」です。

今頃、メールの便利さを知り携帯電話の活動が活発に
なって来ました。
絵文字も、顔文字も結構楽しいし、これこそ若い人の
影響でメールの書き込みも随分上達?出来たのでは?と
嬉しく思っています。
持つべきものは「良い人とのかかわり」ですね。

朝のメールは、知り合いの女性が出展している「写真展」を
見せて貰う日の時間の打ち合わせでした。
年の差を越えて人と関わる事で、色んな考え方を知る事が出来
一人善がりの生き方にならないで済む事は
私にとっても嬉しい事です。



gif-mozaiku