今年になってから、何度も「地デジ」対策に関する
調査書が来ています。
Tvを受信するにも、最近は電波障害等で
ケーブルTvに切り替えている家庭がかなりあります。
我が家もご多分に漏れず、構想マンションが立ち上がって
電波障害でTvが見辛くなりました。
そこで、高層マンションのオーナーと話し合い
私の家の周辺は「電波障害」と言う事でケーブルTvに
切り替わっていました。







今年の7月からアナログ放送は終了し地デジ放送に
切り替わります。
ケーブルTvの会社の人が訪問、色々アドバイスをして
くれました。
全て「ケーブル回線」にしてしまえば「格安」になるとも
言いました。
これまで、こうした事に余り関心を持っていなかった事もあり
「自分に一番適した方法を」考えてはいました。
パソコンの回線もケーブルにしたら?と
薦められましたが、これにはプロバイダーの関係もあり
従来どおりの人にバックアップして貰う事が出来なくなります。

難しいですね!!
とりあえず、我が家のTvは「地デジ」放送は見られるとの事。
最近はニュース意外余り真剣に?Tvを見ない状態が
続いています。
大型Tvで衛星放送も見られますので、現状維持で
様子を見る事にしました。
それにしても、隣近所殆どが電波障害でケーブルTVです。
地区の担当の社員も決まっているそうなので、何か有れば
「相談に乗りますよ〜」と話して行きました。

たかがTv,されどTv!! ですね。。。



8893c0ab.gif