国政もちょっと騒がしくなっているし・・・。
こちらは、統一地方選挙の前に、市会議会議員の
選挙が行われます。
何時もは、余り話もしない或る議員さんの家族が
選挙が近くなると、急に「低姿勢」になります。







「お願いします!!」
「清き一票を** ##にお願いします!!」と
深々と頭を下げて挨拶します。
当地区には残念ながら、市議会の議員は居ません。
従って何をするにも、後回し。
議員さんのお宅の周辺は、流石に綺麗に整備が
行き届いています。

何故、こうなるので方ね!!
日本の選挙運動はどこでも「お願いします!!」の
ワンフレーズを叫ぶだけです。
私の心情としては実際の所
「やりたい人」ではなくて
「やって貰いたい」と感じる人に一票を入れたいです。

暫く、騒がしいですが
国政も不安定だし、嫌になりますね〜。



8893c0ab.gif