東北・関東地方で発生した大地震と大津波。
時間の経過と共に、想像を絶する被害に私はわが身に置き換え
大変気持ちが落ち込んでいます。
情報化社会に生きて、この自然の猛威をリアルタイムで
目の当たりにして呆然とした事は言うまでもありません。



5

















何故今の時期、日本に襲い掛かったのか?
私は地震の専門家では有りませんので詳細は全く判りません。
震源地に近い所に住む知り合いへは、地震の見舞いの電話は
入れました。
皆、何事も無く元気でしたので安心しました。
瓦礫の山と化した、かっての風光明媚な観光地も全く
想像も付かない姿に変わりました。

元々3月第2日曜日は
名古屋国際女子マラソンの開催日と決まっています。
今年は、是非観戦したいと思っていましたが
この大災害発生で、女子マラソンは「中止」となりました。
災害地の事を考えれば最も妥当な判断で有ったと思います。

それで、そろそろ「オオカンザクラ」が咲く頃と思い
咲く場所へ行ってみましたが、まだ蕾は固くて駄目でした。

オオカンザクラは諦めて、
毎度お馴染の「ランの館」へ行きました。
日曜日でミニコンサートが開かれる日です。
そんな事は気に掛けず出かけましたが、ここも
「東北・関東地方地震の義捐金」を募っていました。
私に出来る事は、僅かでも「義捐金」を拠出する事位しか
ありません。

自分が出来る範囲の事はしたいと考えて
義捐金出して来ました。
まだ、これから資金が必要となります。
今回の地震に関しては、今日の義捐金意外にも何かの
手助けになればと、何処かの機関に送金するつもりで
います。

私に出来る事は高々知れていますが、衣類や下着を
送るより現金が一番良いと考えています。







8893c0ab.gif