生まれも育ちも名古屋の私は、こよなく名護屋を愛しています。
他所の土地に住んだ事が無いため、他所の事は判りません。
視野が狭いと言えばそれまでですが、やはり生まれ、育った
所は愛着があります。
今の時代、パートタイムの働き手の人達は時間給にして
殆どの人が800円以上?を稼ぎます。



5



















それに引きかえ、一年間の公的機関の
ネットモニターとして、アンケートに答える作業をしました。
結果として現金の支給ではなくて市営交通のICカードに使える
マナカチャージ券が届けられました。
一年の任期で「1000円」の謝礼です。
謝礼が多い、少ないの問題ではなく、私は生まれ育った名古屋が
より良い都市として存在感を発揮して欲しいから務めました。

私達のアンケートから、より洗練された都市作りに役立てて貰えれば
市民の一人として嬉しく思います。
マナカチャージ券は早速カードにチャージして使わせて
貰います。

名古屋市交通局のギフトカードとして
このマナカチャージ券が作られた様ですが、考え方に依っては
良いアイデアだと思いました。
特に若い人達へのプレゼントには最適かも知れません。
「1000円」単位なので、夫々の気持ちで贈れば喜ばれると
思いますね〜。







8893c0ab.gif