桜の季節には桜の花だけではなく、もみじ等、他の木々も一斉に
新芽を出して、季節が移ろった事を感じさせてくれます。
勿論桜の花は大変魅力の有る花で、私は大好きです。
桜の花を見ると同時に、もみじの新芽に付いたもみじの花も
見逃す事が出来ません。






自然の恵みとはこの事かも知れませんね!!
色んな植物が活動しだす春は、私達も厳しい寒さから開放されて
気持ちが穏やかになって来ています。
桜の時期も過ぎて、眼には瑞々しい新緑が飛び込んできます。
眼に優しい「緑色」
心にも優しい「緑色」
私達は常に緑色に従って暮らしている様な気がします。

交差点の信号も
「緑色」は安全に進める色です。
この「緑色」に従って交通機関も動かされています。
単純な事ですが、緑色は社会全体の
「安全」の為の色かも知れませんね。

目に青葉やまホトトギス初鰹
とは、言い古された言葉ですが私達の五感を刺激する
季節の言葉として、日本の四季の素晴らしさを感じます。



8893c0ab.gif