今年もやってきたGW.
日本中が大移動をする時期ですね。
観光に出かける人も有れば、遠い親族に会いに出かける人達。
家庭によって様々です。
毎年の事ながら、私は敢えてGWの旅行などは差し控えています。
何もかも高値に設定されるからです。
JRの料金も年末年始・GW/お盆の時期は割引が適用されません。
年会費を毎年納めていますが、この所毎年何処へも出かけずに
会員手帳は全くの空欄状態です。







何も予定を入れていない私は
GWの最初の日(29日)思わない失敗をしてしまいました。
しっかりと寝込んでしまい、目が覚めた時は既に何時もの時間より
相当遅い時間になっていて、自分でも驚きました!!
さぁ〜、これからが大変です!!
可燃ごみ収集の日なのですが、その事をすっかり忘れていました。
新聞を取り出しに出た時、もうごみ収集車が自宅の前まで来ていました。
係りの人は
「待って上げるから持って来て!!」と親切に言葉をかけて貰いました。
然し、全く準備がしてないので、家の中から持って来る事が出来ず
「次の時に出しますから・・・」と答えました。

調べてみたら、大した量のゴミは溜まっていません。
来週まで、家の何処かに保管して纏めて出す事にしました。

春眠暁を覚えず・・・ですかね?!
恥ずかしい事とは思いますが、時々こうした失敗を
繰り返す「のほほん的」な暮らしぶりがいけないのでしょうね。



8893c0ab.gif