息子達は今年のGWはどんな風に過ごすのかな?と
ふと、思わないでも有りませんでした。
単身赴任を続ける子もいれば、自宅から通勤している子もいます。
私とは離れて暮らしていますが、GWの一日位は時間を作り
来るものと思い込んでいました。
所が一人はタクシーで帰宅途中に、第三者からの追突に遭遇して
体調がおかしい、と、伝えてきていました。
もう一人は元気だと思っていましたが、日頃の疲れが蓄積したのか?
5月に入ってから「インフルエンザ」と診断をされたのだそうです。
電話を掛けてきた時、誰かな?と、思うようなシャガレた声で
「僕インフルエンザで困った!!」と知らせてきました。







家族の誰かに移らないように「注意して!!」と言いましたが、空気伝染をします。
また次の患者が出る事も予想される事必至です。
今頃になってインフルエンザとは情けない話です。
丁度気候も良くなり、長期の休暇も有る事だし・・・。
と、思っていたら、二人とも夫々の理由で私の所へは来れない様な感じです。
お陰さまで、寒い頃から私は予防に重点を置く生活をして来ましたので
風邪らしい症状は何も出ませんでした。

会社勤務の息子達は今が一番仕事もしんどい世代です。
無理を重ねると、疲労が蓄積して思わない事態になる事も考えなくては
なりません。
今年のGWは、私は気侭に過ごしていましたが
二人の息子達は「追突事故に遭い」「インフルエンザにかかり」踏んだり蹴ったりです。
二人とも、早く元気を取り戻して欲しいと思っています。



8893c0ab.gif