自宅の牡丹は早く咲くのはもうとっくに散りました。
今咲き出したのは少し遅めに咲くピンク色の牡丹です。
この牡丹は淡い色彩に魅力を感じて購入したもので我が家の
ニューフェイスです。
早い話、花屋さんで見つけて鉢植えを買ってきたのです。
紫色掛かった以前からの牡丹だけでは一寸淋しい気がして
購入しました。
最近は快晴の日は太陽の日差しも強くなり、直射日光に当てると
直ぐに花びらが傷んでしまいます。



5













折角咲いてくれた牡丹ですし今は鉢植えなので、考えた結果
玄関の中に入れました。
しぼんで元気が無かった花びらも生気を取り戻し、綺麗に咲いています。
午前中に知り合いの女性と街中のホテルロビーで待ち合わせをしていましたので
この牡丹は出かける前に急いで撮影しました。

家の中に入れたら、何日間位咲いていてくれるのかな?
そんな事も興味が有りますが優しい色合いが気に入っています。




5












最初に咲いていた牡丹↑↑↑
淡いピンク色の牡丹が加わり少しは変化が出てきます。
来年からが楽しみです。



8893c0ab.gif