余り良い天候が続かなかった5月ですがもう直ぐ終わろうとしています。
気象予報士の話では、今年の5月は明治24年雨の観測開始以来
5月としては最高の雨量を記録したと言いました。
5月のこの地区での雨量は「326.2mb」以上。
五月晴れと感じた日が数えるほどしか無かったのも肯けます。
5月30日(月)は以前から友達と名古屋を少し離れた閑静な田舎を
散策する事にしていましたが、台風で取り止めました。







台風一過、約束を変更しなければ良かったと思う天候の回復に
少しばかり落胆しました。
でも、そこはまた友達同士。
話し合って市内の、ある場所でお茶を飲みながら世間話をしました。
彼女は最近体調不良で有った事から、無理に散策に行かなくて
良かったと思っています。

人の健康状態は現在良くても、何時どんな風に変化して行くか判りません。
長い付き合いの中で、何時も思う事は彼女の持つ奥ゆかしさとか
人を疑う事を知らない純粋さは素晴らしいと感じています。
何時か、又機会を見てバス旅行にでも行きたいと、話していました。
遠くへ行かなくても、心を通わせて会話の時間を持つ場所は
幾らでも有ります。
見栄を張るとか、はったりを言う人柄では有りませんので安心をして
付き合えるのです。

バスの日帰り旅行は又先の楽しみとして取って置きたいと
思っています。
私も考えてみたら、毎日誰かと会っては色々情報交換をしています。
贅沢なグルメ三昧などしたいとは思いませんが、信頼できる話し相手が
何人か有る事は幸せな事と感じています。



8893c0ab.gif