この所肌寒い日が続いています。
もう今年は灯油は買わずに済ませたい!!と、思っては居ますが
家の中は重いの他寒いです。
天気予報での発表に寄ると5月の日照時間は例年に比較して
極端に少なかったらしいです。
日照時間が10時間を越える日は・・・。
何となく「お寒い」天候ばかりで困ります。
日中の最高気温も、20℃を下回り4月上旬並なのです。
衣替えと決まっていても、衣替えが出来ない状態に有りますね!!








もうこの地区では咲き終わってしまった
リラの花。
北海道では今が盛りと咲いているのでは?ないかと思います。
北海道へはもう何年も旅行に出かけていませんが、確かに6月10日前後に
出かけた事があり、その時綺麗に咲く「リラ」の花」見ました。
6月と言えども、北海道の6月は私達にしてみれば、とても寒いです。
厳しい寒さを乗り越えて、北海道では色々海産物や、農作物の
新鮮な商品が手に入ります。

同級生の友達が「北海道へ行ってみたい!!」とも
言っていました。
何時か実現すると良いです。
運転免許証を持たない彼女とは、行くとしたら「ツアー」でしか行けないでしょう。
私もカーナビが付いていると言っても、不慣れな道を運転するには
一人だけのドライバーでは不安ですから。。。

灯油をもう一度買うべきか?迷っています。
寒さを我慢して風邪でも引いたら・・・。
色々考えますが6月になって、灯油を買いに行くのは一寸恥ずかしいかな?!



8893c0ab.gif