携帯の音が鳴り私は出ました。
「お早うございます!!」と男性の声。
「お早うございます、昨日は途中になっちゃって、ご免なさいね〜、それでね、
 かなこちゃんとの連絡まだなのよ〜」と私は話していました。
「お母さん、僕だよ!!、何を勘違いしてるの?かなこちゃんって誰なの?」と
息子はとんちんかんな母親の応対に戸惑っていました。







「あれっ、お母さん声が友達とよく似ていたので間違えちゃって!!
 ごめん、ご免」と謝り改めて電話の要旨を伝えました。

こんな事って有るのですね!!
久し振りに友達から電話が掛かり、「かなこちゃんと一緒にお茶しないかい?」と言う
お誘いの電話でした。
そのお誘いの電話の主の声と息子の声が本当に良く似ていたので
驚きました。

男性の友達と女性二人の三人でお茶を飲もう!!と言う事なのです。
何でこんな事になったのか?と言えば私はまだ起床していませんでした。
息子には「お早うございます!!」と言ったものの
実際には寝ぼけ眼で携帯電話を取った事になります。
会社の休日が土曜日・日曜日から木曜日・金曜日に変更になります。
休みの日を選んで、車に乗せて行って欲しい所が有りましたので
確認をしました。

今月はまだ土・日が休みで来月から木・金の休みになるのだそうです。
あぁ〜、やはり自分で運転して出かけなくてはなりません。
とんちんかんな会話で始まった朝の電話。
多分息子は私がとうとう「夢子さん」になってしまったのではないか?と
心配したに違いありません。
私の交友関係については、私は何も隠しません。
携帯の電話の名前を見れば、息子が殆ど知っている男性ばかりです。

息子が早朝から働いているのに・・・、怠け者の母親は勝手気侭。
でも、でもです
私にも必死になって家庭を守り家族の為に働いた時期は長かったのです
専業主婦は収入を得る事は有りませんが、家事のプロとして誇りを
持っていました。
誰の為に何かをする事もなくなり自分が満足し納得して暮らせば
それで後は何とかなるでしょう!!

とんちんかんを相棒にして、この先は自分の為に生きる事を真剣に?
考えています。



8893c0ab.gif