何と言う間抜けた事を!!
昨日は午前10時に知人と待ち合わせをしていました。
待ち合わせの場所は私の実家近くの藤が丘の地下鉄駅周辺です。
この前の失敗もあり、絶対時間には遅れない様にと自分が設定した
時間通りに自宅を出発しました。
こうした事で知人と待ち合わせをしますが、実家へは行きません。
何か水臭い様な気もしないでも有りませんが、私の用なので
それだけを済ませて帰って来ます。







意外に尾張旭市や瀬戸方面に住んでいる友達は藤が丘が待ち合わせに
便利だといいます。
今回もそんな訳で実家のすぐ近くを通りましたが寄りません。
それで、間抜けな話になりますが・・・。
毎週火曜日・金曜日が可燃ごみの収集日となっています。
一日間違えて準備をして、ごみを外へ出して、其の儘家を空けました。

用事を済ませて家の近くまで来て驚きました!!
持って行った筈の『ゴミ袋』午後3時過ぎになっていても『置いて有ります!!』。
『何か、違反の物がいれて有ったのかしら?』と心配になりました。
オミットされたのであれば、中を確認しなくてはなりません。
分別はしているのですが、時にはオミットして行く場合もあります。
それでも、まだ自分で「曜日を間違えていた事に」気が付いていません。

兎に角人目に付かない所へ持ってきてカレンダーを見てみました。
間抜けた事をしていました!!
一日間違えて出していたのです。

きっと、通りすがりの人達は「??何で?」と思っているかもしれません。
約束通りの時間に間に合いましたが、間抜けた事もしていました。
あぁぁ、恥ずかしい・・・。



8893c0ab.gif