まだ梅雨明け前の6月30日に同級生と日帰りバス旅行に行きました。
それ程多くは写真を撮りませんでしたが、それでもこの写真の景色などは
是非撮りたいと感じて撮って来ました。
友達はカメラを持たずに来ていましたので、早くプリントアウトして
送って差し上げたいと思っていました。
思うだけで中々一日延ばしになっていましたが、漸く送る事が
出来ました。
彼女は絵を描く事が好きで、この写真の様な景色が最も好きだと
言っていました。







彼女が絵を描き易いように、サイズを変えて同じ画像のものや
他の景色も送りました。
私のプリンターではA4サイズまでしかプリントアウト出来ません。
絵の練習にはA4サイズが一番良いのかな?と考えて送りました。
お互いに送るものを同じ日に発送していました。
私の写真が彼女に届くと同時に私の所にも丁寧な文章を添えて
楽しかった事や色々文言が書かれていました。

彼女の手紙の中には幾つかの絵画展やその他の催事のチケットが
何枚か入れて有りました。
嬉しい事です。
私も余り上手とは言えない写真を送りつけて、丁寧なお礼の
言葉を掛けてもらい、一寸恥ずかしい気持ちでした。
でも、下手な写真でも喜んで貰えて、素直に私も嬉しく思いました。

彼女は大袈裟な外交辞令などは言いませんが、心が優しく又
人を疑う事を知らない純粋な生き方をする人です。
発言も慎重です。
現在の様な混沌とした時代に、こんな人も居る事が不思議なほど
精神が汚れていません。
私は彼女から学ぶべき事が沢山あります。

バス旅行は楽しかったです!!
又、出かけようね!!と、後からの電話で話しました。



8893c0ab.gif