今年の春にお目にかかって以来音信が途絶えていました。
私は自分の都合で勝手に動いていますので、彼女が住む春日井市に
何度用事で出かけても会う事が出来ませんでした。
私より遥かにお若い女性ですが、控え目で、優しくてその上「頭脳明晰」です。
無い物強請りで、そんな彼女の資質が羨ましくてなりません。







彼女とは比較的新しいお付き合いで、むしろ彼女のご主人との付き合いが
長かったです。
お互い「年を取ったな!!」と言う程の年月の流れが有りました。
ご主人は元々長崎県のご出身の方で次男坊です。
遠く離れた長崎県に住んでいらしたご両親の最後を看取られたとも
聞いています。
現在はご両親の墓地も春日井に有り、面倒を見ておられるようです。

親御さんの最後を看取る事は何かと困難を伴いますが良く頑張られたと
感心をしています。
私と彼女とは年齢差もありますが、殆ど年の差を感じさせない彼女の
対応に私は随分救われています。
世の中、本当に『捨てたものじゃない!!』と思える瞬間です。
人が知り合い、信頼しあって、他愛も無い事でも話せる間柄は
生き甲斐を感じます。

久し振りに会えて、リフレッシュ出来て楽しかったですね〜。



8893c0ab.gif