昨日の事です、友達に葉書を送りたいと思い町内の郵便局へ行きました。
少し大判の絵葉書でしたので、重さを量って貰いました。
やはり僅か「1g」ですが定形の葉書より重かったです。
普通は50円切手で済みますが、僅か1gの事で「80円切手」が必要となりました。
決まりはきまりなので、80円切手を使いました。



5















何時もの事ですが、郵便局へ行けば用事だけでは済みません。
女性職員が何かを『薦めます』。
先日はアルミ缶入りのジュースを薦められ、買いました。
今回は『東日本大震災』への支援の為の切手を
買って欲しいと言い出しました。
切手は何時も使いますので少し高目ですが買いました。

元々「80円」の切手を10枚一組にして「1000円」で売ります。
200円の寄付と言う事です。

私は3月11日に起きた大災害の事が何時も脳裏を掠めます。
一瞬にして命を失った人、一瞬にして全財産を失った人。
考えるだけで胸が痛くなります。
そんな思いから、自分の身と比較して僅かでもお役に立てるなら
切手を買おうと思ったのです。

どんな形で切手の支援は届けられるのか?それは判りません。
ほんの僅かでも多くの人が協力する事で大きな力となる筈です。
私は一日でも早く被災された方達が穏やかに暮らせる日が
来る事を願っております。
支援の輪が広がります様に!!



8893c0ab.gif