名古屋市科学館のプラネタリュームの見学の日の事です。
私の頭の中では午前9時45分が集合時間?!となっていました。
所が実際には9時30分に集合だったのです。
まだ、時間はある!!とのんびりと構えて地下鉄の乗り換えをしようと
した時、会の幹部の方から
「今何処ですか?」と電話が入りました!!
まだその時は私は時間には「間に合う」。
滑り込みセーフだよね〜と、思っていました。







「地下鉄上がったビルの前で待ってます!!」と幹部の方の声。
「あっ、そうか〜、地上ねっ。わかったぁ!!」と思いながらその場所へ
悠々として??行き着きました。
既に全員集合しています。
居なかったのは『sumikoさん』だけなのです!!

殆どの方が何処かでお目にかかった事のある方ばかりです。
特別寝坊をした訳でもないのに、何でこうなったのかな?
あぁ〜、私もとうとう、やっちゃいました!!
遅刻です。。。。。。

きっと誰かは思ったでしょう
「sumikoさん、とうとう呆けちゃったのかな??」と。



いやはや、私とした事が、こんな遅刻をしてしまっては何とも
なりません。恥ずかしがっても
「後のまつりとは」こうした事柄を指すのでしょうね〜。
会の皆様には私一人の為に待ちぼうけをさせてしまい
申し訳ない気持ちでした。

でも、そこは皆さん「人生の達人揃い」。
何事も無かったかのように、自然に受け入れて頂き
有り難く感謝を致しております。
遅刻の常習犯にならないように、今後は心いたします。

プラネタリュームの素晴らしさには感動しました。
季節が移ろう度に出かけるのもまた違う趣が有り機会が
あれば出かけてみたいと思います。



8893c0ab.gif