同じ町内の人から直接聞いた事なのですが・・・。
最近は交通巡視員が小まめに裏通りまでチェックをしにやって来ます。
違反用紙を貼られない対策として、空き地を所有する人に頼んで
一時的に乗用車を駐車させて貰います。
月極めで有料駐車場として人に貸している部分も有り、当日にお客が
「今から来るので、置かせて欲しい、ほんの30分位なので・・・」と言って
車を置かせて貰います。

今時の空き地の持ち主が、たとえ30分だけにしても無料で置かせる
筈がありません。
同じ町内の誼で
「これくらいの事は良いだろう〜」と考えてか?何度駐車をさせて貰っても
一向に心つけを出そうとしないのだそうです。







市営駐車場でさえ30分280円取ります。
そんな事を考えれば、例え僅かな時間だとしても無料で置かせて貰う事は
良くない事と私は感じました。
「何時になったら気が付くのだろう?」と車を置かせた人はぼやきます。
今の時代は、同じ町内の「誼」だけで勝手に物事を運んでは
いけない時代です。

その男性は昭和一桁の生まれの人です。
人様にお世話になったら何がしの「対価」を支払う事ぐらいは判っている
筈です。
平常は孫の自慢話、娘の超自慢話ばかりですが、そんことより
僅かなお金を出さずにいる事が滑稽で仕方ありません。
この男には「男の美学」など微塵も無い事が判りました。

最後に空き地の持ち主は言いました。
「あの人はケチ!!、あれで良く世の中渡って来たわ!!」と言う
言葉で締めくくりました。
同じ町内の女性から
「あの人はケチ!!」とケチを付けられたらお終いですね〜。



8893c0ab.gif