今年は一向に黒い蝶『長崎揚羽』が姿を見せません。
何故今年は現れないのかなぁ〜?と、考え込んでしまいます。
もうこれで、黒い蝶を探しに行くのは3度目になりました。
近くの公園へ出かけましたが、夏の花は暑さでぐったりしています。
何を撮ろうか?と考えても被写体になりそうな花が無いのが現状です。
端境期なのですね!!





写真は昨年の夏に撮った黒い蝶『長崎揚羽』です。↑↑↑

公園の花壇の周辺を眺めていたら!!
待望の『長崎揚羽』飛んでいるでは有りませんか!!
祈るような気持ちで、下の方に飛んできてくれる事を待ちました。
然し、黒い蝶はご機嫌斜めで、下へは飛んでこずに、高い木の
周辺を悠々と飛んでいます。
本当に下へ来る事を願いましたが、残念ながら高い所をゆ〜らゆ〜ら。

カメラ構えて待てども下に来る気配は有りませんでした。
他の人に『黒い蝶』飛んでいた事教えました。
「携帯で撮れるかな?」とベテランみたいな口調で呟いていましたが
携帯では一寸無理?な気がしないでもありませんでした。
その人は一度も黒い蝶を見たことが無いと言っていました。

折角飛んでいたのに!!
高い所しか飛ばずに・・・。
私はとても残念に思いましたがまだ残暑も長引くようですから
諦めずにお天気の良い日にまた『黒い蝶』探しに行きたいです。
会えると良いがなぁ〜。。。



8893c0ab.gif