今回は上記の『ブログネタ』から書きたいと思います。

台風の影響は有りますか?と言う題ですが、今回は直接には何も
有りませんでした。
唯、台風の最中に町内の人が相次いで亡くなり、訃報を受け取りました。
ポストに投函されていましたが、大雨で大分濡れていました。
人の最後はどんな日になるのか?自分では決められません。
何となく町内の人達の高齢化が進んできている事が判ります。






組内の人に通夜式に出かけるのか?尋ねてみた所、天候不良を理由に
殆どが欠席です。
それで、私もこの所余り体調が優れない事を理由に欠席をしました。
亡くなった人のご家族は、台風のお陰で悔やみに来る人が少なくて
お気の毒ですが、これも仕方無い事ですね〜。

台風の被害が続出している日本列島ですが、幸いな事に私の所は被害は
有りませんでした。
3月21日の大震災の被害地にも台風15号の被害が出てしまい、あの映像を
見て悲しさに追い討ちを掛けられる思いでした。

これ以上『頑張れ!!』と言う言葉を掛けられない辛さが私には有ります。
やはり、義捐金を拠出して、復興への手助けをするしか無いと思いました。
地震・大津波・大雨は怖いですね!!



8893c0ab.gif