夫の従姉妹のご主人が市議会議員に『立候補』するからと聞いたのが
先月の終わり頃でした。
余りにも急な話でしたので一寸戸惑いました。
私の住む市では有りませんが、隣接した「市」です。
古くからその土地に住んではいますが、議員として立候補するのは
初めての経験です。
私は企業を定年退職後の仕事としては、社会の為に働く事は大変
有意義な事と感じております。





これから咲きます!!この先に期待が持てますね〜。↑↑↑

温厚な人柄はきっと地元の人からも親しまれ慕われているに違いありません。
「sumikoさん、お知り合いがありましたら、宜しくお願いします!!」と
親族から頼まれていました。
私が出来る事と言えば、知り合いの人の伝を頼りに立候補者の名前を
売り込み、名前を覚えて貰う事位しかありません。

次男も同じ様に頼まれていました。
お互い夫々が出来うるだけの事しか出来ませんが、これも何かのご縁でしょう。
色々ご尽力をして頂いた方が何人も有りました。
初めての経験「立候補して議員」になる事はどれ程の支持が得られるか?
未知の世界です。
身近な人達は選挙運動中は大変だったと思います。

昨日の朝の新聞を見て、知りました。
初挑戦にもかかわらず善戦して「当選」していました。


私は大変嬉しく思い、色々お願いした方々に、顔向けが出来ると
感謝をしました。
今後は健康に気をつけ地元の発展の為に頑張って頂きたいと
思いました。



8893c0ab.gif