随分前から楽しみにしていた『中山道』の一泊旅行。
突然でしたが血液検査の結果が余り良くない状態で一時は掛かりつけの
内科医の先生から「ドクターストップ」が掛かりました。
残念で一時は落ち込みましたが、専門医を紹介して頂きその先生の
指示でも再度『精密検査を』受けました。
その結果が判るまでには少し時間が掛かりました。
入院して治療が必要なのか?
色々な場合を考えて悩みました。

結果的には専門医の先生の判断で、平常の生活をしても『良い』と
言われました。
一度は『行けない』と思いキャンセルをしましたが、大急ぎで
キャンセルを取り消して『行く事』になりました。
私自身『平常の生活』をして良いと言われたことが、大変嬉しかったです。







『大分きついだろうなぁ〜」と思いながら出かけました。
夏の暑い間、ごろごろとしてばかり居たので覚悟はしていましたが
やはり山坂を越えてリュックを背負って歩くのは疲れました。
と、言うより『足の衰え」を感じました。
血液検査に微妙な変化が有る時は、体も自由に動きません。
疲れる・無気力・浮腫み・は、腎臓の機能が低下していたのでしょう。


気候も良くなり次第に元に戻れるような気がしています。
一度は『行かない』と私の情報が知れ渡りましたが、出かけましたので
何時ものメンバーにも好意的に迎えて貰えました。
久し振りの外泊でしたが、まるで家族か兄弟姉妹の様な和気藹々とした
『お泊り』でした。
こうした仲間の方々のお陰で私は心身の健康を維持しています。
とても有り難い事だと感じました。

大分きついだろうなぁ〜?と言う予想を遥かに超えたきつさを
感じました。体力を取り戻す為に再度トレーニングを
したいな!!と、思いましたね〜



8893c0ab.gif