地元のプロ野球のチームが優勝すると、名古屋市内のデパートは
大変勢いつきますね!!
一箇所、二箇所のデパートの入り口の騒がしさを見ても良くわかります。
地下街も「ドラゴンズ:優勝おめでとうセール」で活気が出てきています。
優勝セールを目当てに、行列まで出来る始末には、何時もながら
地元フアンの熱の入れ方を感じています。





ドラゴンズ優勝おめでとう!!お祝いの胡蝶蘭です。↑↑↑


名古屋市内の地下街、デパートは優勝を踏み台にして、一気にこれまでの
不景気を挽回したい所でしょう。
優勝セールには『格別な品』があるのかと思えば・・・。
ムードに誘われて衝動買いをしないに越した事はありません。
でも、何処もこの優勝で大きな経済効果を期待していますので、是非
購買意欲をそそるような、良い品を安く提供して欲しいものです。

昔、同じ様な優勝セールを某デパートがしていました。
私は『値打ちだなぁ〜』と思い、福袋を買いました。
所が、洗濯してみたら、染料が落ち他の洗濯物をも染めてしまう結果になり
大変困った事が有りました。
普通は化学繊維の染料は色落ちしない事で重宝されていましたが、セールで
買った福袋の中身は違いました。

何故一流デパートがそんな粗悪品を仕入れて販売したのか?今でも疑問を
持っています。
ですからそれ以来私は優勝セールのお得な「福袋」は全く買う気が起きませんでした。
今回の優勝セールでも何も関心はないし唯お祭り騒ぎを眺めているだけです。
本当は何か記念になる物を買おうとしましたが、止しました!!

月末のハローインと優勝セールが重なり人々の動きが活発ですね〜。




8893c0ab.gif

コメントする

名前
 
  絵文字