菊薫る季節。
考えてみたら今年も昨年もお城の「菊の花」を見に行っていません。
慌しく過ぎようとしている今年の11月です。
何時の間にか、我慢が出来ず、灯油を買い使い始めた私です。
何時まで我慢出来るかな?と
何時か書き込んだ記憶がありますが、あれから随分自分では
我慢をしたつもりですが、やはり寒さには負けました!!







この所何年か景気が悪くて、近くのガソリンスタンドからは
翌年の「カレンダー」が個人の家には回って来なくなりました。
ずっと、その店を贔屓にしているのですが、何処も諸経費の削減策も相まって
「しぶちん」になっています。
私達一般家庭のお客など「目じゃない」と言わんばかりの対応です。
もう来年のカレンダーの事が気になりだしました。

もみじも、菊も見られなかった慌しさですが、これから自分の健康の事も
考えて「風邪」を引かない様にする事が一番だと思っています。
一度寝込むと、生活のリズムが崩れてしまいます。
伊達の薄着をする歳でもないし、少し位灯油が高いからと買わずにいたら
きっと風邪を引いてしまいます。
節電・節約も大切ですが、先ず自分の健康維持が大切かと思います。

何時か菊も、もみじもまた見られる事でしょう。
暮らしはなるようにしかなって行きませんから、なり行きに任せる事が
肝心でしょうね〜。



8893c0ab.gif

コメントする

名前
 
  絵文字