先日ランの館へ出かけた折、その日は本場のフィンランドから
本物のサンタクロースのおじさんがやって来ていました。
もう子供達は夢中です!!
私が子供の頃は「絵本」でしか見たことがないサンタクロースの
おじさんです。
日本の家屋の細い「煙突」から、本当にサンタクロースが家の中に
来るのだと信じていた幼い頃の事が思い出されます。





フィンランドからやって来た本場のサンタさん。嬉しそうな子供達↑↑↑


どんな風に考えても、日本の木造建築の細い「煙突」からプレゼントを持って
入ってこれる筈が有りません。
今から思えば、両親が読み聞かせてくれた絵本のサンタさんの事を
本当に信じていた私です。
まだ現在の様に世間ではクリスマスの事に関しては、その意味も
知らない子供達が多い時代でした。

枕元に、可愛い「折り紙」や「キャラメル」が置かれていました。
それが私の幼児の頃の両親からのささやかなクリスマスプレゼントでした。

今は?と言えば、サンタクロースの本場フィンランドから本物の
サンタさんが来る時代です。
絵本でしか見た事の無いサンタさんが子供達とにこやかに
記念写真の撮影に応じています。
子供達はとても嬉しそうです!!




8893c0ab.gif

コメントする

名前
 
  絵文字