昨年の夏、少々体調不良に教われました。
それで、これまでサボったのは殆ど無かった日々の自分の日記です。
何となく億劫になり、夏以来昨年の日記帳は無惨にも空白の日が
年末まで続いてしまいました。
一寸した事ですが、一旦『億劫』だと思って止めると,再開するには
また時間がかかります。







どうしようかな?と思いつつ新年になって、もう5日が過ぎてしまいました。
昔の人の考えでは『節分が済むまで』は新しい年とは言わなかったのだ
そうですね。
節分が済んで、初めて新しい年になったと解釈をしていた節がありますので
今しばらく考えてみようか?と思っています。
日記は自分で文字を書かなくてはなりませんので、結構頭の体操にはなりますね。

忘れ癖やら物忘れ、そんなことが日常茶飯事の私にはもう頭の体操をしても
効果は期待できそうにありませんが、それでもボケ予防の一端となれば
どんな苦労をしても文字は自分で書く習慣をつけなくてはいけないでしょうね。
まだ今年の日記帳は購入して有りません。
近い内に丸善書店へ出かけて買う事にしたいです。

昨年からの忘れ物
毎日の日記を書くことです。
ぼちぼち忘れ物を取り戻したいです。



8893c0ab.gif

コメントする

名前
 
  絵文字