今日は2月11日です。
毎月11日が来る度に私は昨年の3月11日に起きた「東日本大震災」の事を
思い出します。
東海地区の比較的温暖と言われる地区に住んではいますが、今年の寒さは
身に堪えます。
この地区でさえその様に感じる寒さの中、被災地の人達は比べる
事が出来ない寒さの中、どの様にして過ごされているのか?気に掛かります。
仮設住宅もどれだけ暖房を効かせても耐えられない寒さだと思います。








人事では有りませんね!!
東海地区も何時M8程度の地震が起きるか?不安です。
自分が生きている間に「東日本大震災」級の地震が起きればきっともう
生きては居れない事も視野に入れなくてはなりません。
あれから「11ヶ月」が経ちました。
一瞬にして尊い命を奪われた数知れない人々。
未だ諦める事が出来ず我が子を探し続ける両親の痛々しい親心。
私の心の中にも「11日」は忘れられない特別の日となりました。

亡くなられた方々の為には、心静かに冥福を祈り、被災された方々には
「希望を持って生きて頂きたい」と願っています。




8893c0ab.gif