私の住む町内には「コンビに」がありません。
昔は有りましたが、中々「立地条件」の関係で繁盛しませんでした。
コンビにのオーナーになると言う事は大変気苦労が多いようです。
この場所ならば大丈夫!!と考えて開業しても、駐車場の出入り口が
不便であったり、また交差点の直近であったりすると、自然にお客は
敬遠してしまいます。
最初に出来たコンビには次々と商売が替わり、現在は建築業の
事務所になっています。
何だかとても不便な気がします。
唯一軒、地下鉄の駅近くに有ったコンビニが「駐車場」が無い事を
理由にその場所から撤退して別の所で新規オープンする事になり
また遠くまで行く事になります。







地下鉄を利用して街へ出た方が何でも揃います。
便利そうに思えますがコンビにに関しては余り便利さを感じません。
それに店員とお客との相性も有りますからね〜。
一寸遠くなる為、この先は「地下鉄降りて直ぐ」と言う訳には行かなく
なります。
新規オープンする所は「駐車場完備」だそうで、乗用車のお客も
気軽に立ち寄るかと?思います。

商売は中々難しいですね・・・。




8893c0ab.gif