朝、女性の声で電話が掛かりました。
かなり丁寧な言葉遣いをしています。
その内容と言えば「墓地」のPRでした。







葬儀やら何やらで出費が嵩む時代です。
最近は「お墓」を作らない人も増えて来ました。
新聞の折込チラシにも良くお墓のチラシが入っています。
この近くで売り出すお墓の値段はかなり高いです。
少子高齢化の時代、お墓を作っても後の墓守が居なくなる
可能性も無いとはいえません。

お墓は売れていなさそうですね〜。
幸い自宅にはお墓は有りますので、その旨伝えました。
意外に簡単に電話の主も了解して
電話を切りました。

お墓のある家に余分に「買え」とは、言えませんから。。。




8893c0ab.gif