2月3日に日本を出た「まごむすめ」。
2月のロンドンはさぞかし寒いだろうな?と不要な心配をしています。
毎日語学研修で苦心しているのだろうと、思っています。
昨年に続いてのロンドンでの研修です。
ロンドン滞在中に苦労もせずに語学の上達は望めないと思っています。
楽しんでいたら、実際には実力がついていなかった!!と言う事も
時々聞いています。







今の子達は豊かな生活の中で育ち、苦しい生活を全く知りません。
然し、実際には不況のまただ中です。
親達は苦しい生活の中から貴重な資金を捻出して語学研修に
出しています。
私の受けた時代の教育環境とは物凄い違いを感じます。
3月になれば帰ってきますが。。。

親とはどの様にして連絡を取っているのか?私には判りません。
兎に角元気に戻って来てくれる事を祈っています。




8893c0ab.gif