最近は同級生の中でも「電話より手紙が良い」と言う人も出てきました。
私は文字を書く事が下手なので、手紙を書くことは苦手です。
でも、「手紙が良い」と言ってくれた友達も、その理由を聞けば
「記録として後まで残るから・・・」ともいいます。
私はそれとは別の意味で、自分で文字を書く事によって有る程度の
脳の活性化になるのでは?と単純な考えから葉書を出す事にしています。







何の意味も無い事でも「50円切手」で何かの心が伝われば良いと
思っています。
携帯のメールは簡単明瞭ですが情緒に欠けます。
電話で話した事は直ぐ「忘れます」。
年はとしなりの「物忘れ」が重なってきています。
やはり、若い頃とは違う自分を見つめる事もしばしばです。

友達は家族5人の生活で、何時会っても気持ちが穏やかで落ち着きが
有ります。
私は家族5人で暮らす彼女がとても幸せの様に感じられました。
この日待ち合わせは、美術展を一緒に鑑賞する為でした。

〜華麗なるジョ整備の表現〜
「伊藤 清永 展」を鑑賞しました。

女性の美しさを極限まで追及した素晴らしい作品展でした。

美術展を見終わってからが私達の最大のお楽しみタイムです。
昼食は簡単に済ませ、後は見晴らしの良いコーヒーショップで
エンドレス?のお喋りです。
私が感心する事として、彼女は決して人の嫌がる発言をしないで
常に優しい心で受け止めるタイプの人です。
人様の「悪口」しか言わない人も有りますが彼女と話していると
気持ちが洗われる様です。
話は他愛も無い事に終始しますが、きりが有りませんので
適当な時間を見計らって別れる事にしました。




8893c0ab.gif