昨年まで僅かな取引を委託していた某証券会社の社員が
早朝アポ無く我が家を訪れました。
まだパジャマのままなのでインターフォン越しに
「体調不良なのでここで失礼しますね〜」と断りました。
彼らは僅かな事でも常に電話を入れて、お金を動かそうと
します。
いい加減そのやり口には嫌気がさして、とうとう私はその会社から
すべて契約を解除して付き合うことを止めました。





日本春蘭「翠苑」多分すいえんと呼ぶのだろうと思います。↑↑↑


「お客様の為に利益を還元するよう最大の努力を・・・」等と言っていましたが
結局は自分達の会社の為に顧客の持ち物を動かし、手数料を稼ぐことしか
考えていません。
色々結構な話をしてきますが、一度も利益を還元される事無く却って
損益を出してしまいました。
これでは最終的にはすべて「ゼロ」になるまで弄ばれると考え
私は某証券会社とは「縁を」切りました。

もう私の僅かな口座には何も残っていません。
これで、付き合いが無くなり「ほっと」していた所です。
パジャマのまま会う訳に行かないので
「体調不良ですから〜」と会う事を止めました。
もう私は「関係なくなった」と思い込んでいましたので係りの職員が
転勤しようが新任の人が挨拶に来ようが、一切取り合わない事に
しています。

これも、やり口が何となく判り出し「危険」を」感じたので取引を
中止した訳です。
退任挨拶と・新任挨拶の名刺がポストに入れて有りましたが
私にはもう必要ない名刺です。




8893c0ab.gif