春は「選抜から〜」と、よく言われています。
今年の選抜高校野球大会は今になって思えば、開会式の頃は
私は体が痛くてちょっぴり、辛い日を送っていました。
自分の不注意か?本当の原因は判りません。
唯、自宅の部屋で「転倒」した事は事実です。
何とか自然治癒の方向で日にちが過ぎて行きます。







白木蓮。今年は先出しが例年より遅れました。↑↑↑


高校野球が始まると、地元で無い高校の試合まで見てしまいます。
それで、腰を上げることが出来なくて「所用」も怠けてTvの高校野球に
夢中です。
最近では、余り耳にした事の無い高校が甲子園へ出て来ます。
普通の昼間授業を受ける高校生」ばかりと思っていましたが今年
「通信制」の高校「地球環境高校」と言う珍しい名前の学校が
通信制の高校としては、初めて選抜に出場していました。
惜しくも敗れて早くに姿をけしました。

昔の名前なら判るけれど、校名を変更している学校は私も良く判らず
戸惑いました。
私の地元愛知からは
名電が出場しています。
応援しながら、ついつい熱が入りました。
ベスト8に残りました、これから野球の本当の面白さが出てくると期待しています。
名電は大リーガーのイチロー選手の母校でもあり、多数の有名プロ選手を
輩出しています。
頑張って欲しいです。
今年は学校創立「100年」の記念すべき年でもあります。

選抜が終わると、又淋しくなりますが今度はプロ野球が開幕します。
勝負の世界の事は予測してもどんな事になるのかわかりません。
地元のフアンの為にも
頑張れ「ドラゴンズ!!」。セ・リーグ3連覇が掛かっています。




8893c0ab.gif