昨日私と携帯電話で話をしていた人が有ります。
知り合いの人達は男女を問わず気心の判った人と付き合っています。
どんな内容の事を話していたかは?公表しかねますが・・・。
怪しい内容の電話ではありません。
話をしている最中に、固定電話のベルが鳴りました。
なので、電話を下さった方はその固定電話の呼び出し音を聞かれた筈です。
「あっ、電話が〜」と言って突然携帯電話の人とは話を切りました。






得体の知れない相手とは本気になって話さない方が良いですね、掴み所が無いもやもやです。↑↑↑


固定電話の声の主は、最初の言葉の抑揚や発声の仕方で、大方職種は
判断出来ます。出来る様になって来たのです。
電話の内容は先ず「無作為に」電話した事と断りました。
電話に出た私の声から推察して話をし始めます。
「年金も減少して来ました、夢の様な高利回りの投資先をご案内します!!。」
夢の様な高利回りの投資先が今時有るはずが有りません。
色々誘導して来ましたが、私が知らない名前の会社名を出しました。

この手の電話には本気になって取り合わない方が懸命です。
「折角のお電話ですが、私には投資に向ける金銭は何も有りません!!。」と
答えました。
その気になった様な返事を貰えば、家々を訪問して廻ると言います。
電話を掛けてきたからには、恐らく***の電話帳からでしょう。
そこには住所も記して有りますので大変危険です。
電話番号帳の売買は何時までも続くのですね〜。

色よい返事を貰えなかった電話の声の主は
挨拶も何も無く
「プツン」と電話を切りました。
こう言った類の電話には色よい返事を絶対にしない事です

「何も持ち合わせはありません!!。」
これが一番有効な
ワンフレーズでしょね。。。φ(..)メモメモ
>

これからも、このフレーズで通します。



8893c0ab.gif