あっと言う間に高校野球も「ベスト8」の試合となりました。
愛知代表の『愛工大名電高校』はベスト4を賭けて闘いました。
今年は多分『良いところまで』行ける!!と思っていました。
出来れば7年ぶりの全国制覇をして欲しいと思いながら試合の成り行きを
見ていました。
この試合に勝たなくては『準決勝』には進めません。
やはり郷土の代表を応援してしまいますね〜。







たかが『野球』されど『野球』と言った感じで何時もどの野球にも関心を持って
見ています。勿論私の場合はTv観戦が主力ですが・・・。
名電の試合は最期まで見たかったのですが、所用があり出かけました。
途中で気になってはいましたが、何処からも情報は入らずそのまま帰宅しました。
名電「ベスト4」進出ならず、敗退しました。
郷土の一フアンとしては大変残念でしたが、勝負の世界は厳しいです。
選抜で甲子園に行かれなかった学校も沢山有ります。
「捲土重来(けんどじゅうらい)」と言う言葉が有りますが、敗退して甲子園を
後にした学校は皆同じ様な気持ちで
夏の甲子園への出場を夢に、頑張って練習に励み意気込んでやり直す
事でしょう。

泣くな「いがぐり」夏が有るよ!!。
幾つもの白熱した場面やファインプレイのプレゼント忘れませんよ。。。
何よりも心に残った事は
「石巻工業高校」のキャプテンの開会式の選手「宣誓」の言葉でした。
昨年の東日本大震災を経験して彼らは幾重にも人間性を培った筈です。
ですから、宣誓の言葉には胸に迫り来るものが有り、私も目が
ウルウルしてしまいました。




8893c0ab.gif