後少しで桜も咲き出す今日この頃です。
種類に依っては既に開花している桜も有りますが、何と言っても数が多い
染井吉野が開花前に、想像以上に厳しい台風の様な「春の嵐」に見舞われました。
昨日はサークルで名古屋城へ撮影に出かける予定でしたが、天候不安定の為
場所を急遽名古屋駅周辺に変更となりました。
ここであれば、雨や風の心配もなく色々「都会」の雰囲気を感じ取れる様な
画像がゲット出来るのでは?と期待をしましたが、やはり「都会」をテーマに
撮影する事は大変難しい事でした。






名古屋市政資料館で咲く「おおかんざくら」蕾もあって綺麗です。春の嵐に耐えたかな? ↑↑↑


肖像権の侵害をしてはならず、人込みの中での撮影は慣れていない為「没」画像の
オンパレードになりましたが、これも経験です。
天気予報では正午頃から風雨が酷くなると言っていましたので、撮影も早めに切り上げ
帰宅をする事になりました。
散会してから、一寸見たい物があり、デパートの中をウオッチング。
この嵐の様な天候の中で、信じられない様な人込みのコーナーがありました。
「在庫一斉セール?」らしい催事をしていました。

一寸私の勘違いでこんな人込みの中に入ってしまいましたが、何も買いたい物は
無く早々に会場を出てしまいました。
結局は一人では何処かで昼食を摂る事も無く帰宅です。

午後は予想通り「台風」の様に吹き荒れる雨風、轟音が轟きます。
酷い春の嵐に見舞われて一時は恐怖を感じました。

明日は晴れるかな?
又、気温が下がりそうですね〜。




8893c0ab.gif