最近は天候の変わり目が早いです。
朝方は雨が降り、午後に知り合いの女性と待ち合わせをしていました。
はっきりしない天候には雨具を持参するか?しないか?で
随分悩みます。
軽量な折畳みの傘をバッグに入れて外出する癖が付いていますが
流石に僅かな重さでも持てば重い感じがしてきます。
雨のち晴れ!!
傘を置いて来ればよかったかな?とも思いましたが地下鉄降りて
タクシーに乗るのも嫌な気がします。
それは、ワンコインの距離なのでタクシードライバーが一番嫌がる
距離なのです。






名古屋城・本丸の南東に当る「隅櫓と桜」です。↑↑↑

嫌な顔をされるより、少々重くなっても傘さえ持っていれば安心です。
些細な事ですがタクシー乗るにも遠慮がちになってしまいます。
おかしな話です!!
午後友達との約束の時間には空は晴れていました。
晴れれば晴れたで、桜が気に掛かります。
今年の桜は余り沢山撮影をしていません。
何をしているのか判らないのですが、やたらと気忙しいばかりで
思うに任せません。

まだまだ、桜は色々種類があり咲き出しますのでこれからまだ楽しみたいです。
私はやはり日本人ですね〜。
桜の季節になると、あちらこちらの桜の状況が気にかかり年甲斐も無くソワソワ
してしまいます。
先日訪れた木曽・上松宿周辺はまだ桜の蕾も膨らんでいませんでした。
少し足を延ばせば桜は見る事が出来ます。

最近は思いの他一週間のスケジュールが込み合って来ています。
時間が取れればの話ですが。。。
執り合えず、お城の桜は少しだけ撮影出来ました。
後、何度出かけられるかな?




8893c0ab.gif