まだ2月中旬は寒い日が続いていました。
寒くても私はグループの人達と,尾張旭市の愛知県:森林公園へ
散策に出かけていました。
あの日は快晴でしたが、吹く風は冷たく公園の陽だまりを
探して持参した弁当を食べた記憶があります。



5





私はこの冬も風邪らしい風邪も引かず、比較的元気にしていました。
足も痛くないし、歩いて森林公園の季節の移ろいを楽しみました。
歩けると言う事は考えてみれば『幸せ』な事です。
帰り道同じグループの人とコーヒーブレイクをして、一頻りカメラ談義。
広い森林公園を歩き、また名古屋へ戻り知り合いと別れてから
自分の所用を済ませて帰宅しました。

一日遅れの「バレンタインデー」と言いながら
ミルクチョコレートを持って行きました。
既に最後の「Xデー」は何時なのか?と言う事を気に掛けながらの
見舞いでした。
残念ながらその日は何かの治療で部屋には居らず会うことは
出来ませんでした。
結局は新年になってから見舞った時が最後の顔合わせでした。

幼かった頃、実家に何時も遊びに来ていた彼等兄弟。
私より年下なので、幼い頃の記憶は希薄です。
昨年春、突然『お酒が飲めなくなった!!』と、妹の所に電話が有り
その後「スキルス性の胃癌」と判明しました。
発病して1年しか持ちませんでした。
彼は神の所へ召されました。

残念で、寂しくて、悲しくて。。。
幼い頃から温めていた思い出も桜の花びらが散るように
舞い上がり遠くへ行きました。
年の順番通りには行かないのが最後の「Xデー」ですね。




8893c0ab.gif