5月になったら、直ぐに『自動車税』納入のお知らせの封筒が届きました。
納期は「5月31日」となっています。
銀行から早く振り込みたいと思いバッグに入れて出歩いていました。
所が『今日、必ず銀行へ行こう!!』と、思い封筒を探しました。
入れてある筈の納入書が見つかりません!!
あれまぁ、おやまぁ、大変な事になったもんだ、と思いながら尚心当たりの
バッグの中を探す私。
何てお馬鹿さんなんだろう!?と我が記憶を辿っても何処かで
プッツン。





「しろたえきく」葉っぱが綺麗ですね。もう春から夏への移ろいを感じます。↑↑↑

収めてしまうまでは気に掛かる税金。
早く収めたいと思い、県税事務所に電話を入れ、用紙の紛失を伝えました。
収める気持ちが有ると推察したのか?職員の人は乗用車のナンバーを
確認・住所の確認をして『用紙は再送します』と快諾しました。
やっちゃった事にはちがいありませんので、用紙を再送依頼しました。
翌日紛失したのと同じ封筒が届きました。
やれやれ、でした。

所があれだけ探して、出て来なかった封筒が受信したFAX用紙の
間に挟まっていました。
今に始まった事では有りませんが、こんな大事な事を平気で
「やっちゃう」私。
大丈夫なのかな?!
近い内に「夢見る夢子」になるのじゃないのか?と
心配になって来ました。
やっちゃった事は仕方有りませんが自動車税は早急に納める
つもりです。
あ〜あぁ〜、恥ずかしい。。。




8893c0ab.gif