待ちに待っていた桜の季節も「あっと」言う間に駆け抜けて
早くも紫陽花の花が出回る時期となりました。
季節の変わり目は実に早いですね。
数えてみれば新年からもう今は「5月中旬」。
寒い寒いと嘆いていた頃は、本当に暖かい春が待ち遠しく
思われました。
数週間で季節は移ろい、今は今年の夏の『電力不足』が案じられる
報道が盛んに行われています。
もう、そんな季節になってしまったのですね!!





昨年見た紫陽花から「ジャパーニュ ミカコ」日本的な色彩がとても印象的でした。今年も↑↑↑
この紫陽花に会いたいです。



四季の有る国「日本」に生まれ豊かな自然と日本固有の文化を
享受して暮らす私たちは、やはり欧米の人達とは感性が違うような
気がしています。
地震が多くて、災害が多くて、難儀はしますが、生まれ育った国が
自分の健康などには上手く適応していると思っています。
偶さかに旅行をして、異文化を知る事も大切ですが、やはり旅が
済めば自宅へ帰り「ほっと」一安心します。

紫陽花の季節、後僅かで入梅ですね。
雨と共に紫陽花を見て季節の移ろいも楽しみたいですね。




8893c0ab.gif