今年も「かたばみ」が咲き出しました。
雑草の様でもありますが、可愛い花です。
雑草に紛れて咲いているので、つい抜き去ってしまう事があります。
気温が上昇しだして、どくだみも勢い良く生えてきました。
自然はものは言いませんが、良く時を察知して土から出てきます。
「かたばみ」の名前も知らずに長年馴染んでいましたが
カメラを弄るようになってから初めてその名前を知りました。







道端でも咲いています。
午前中は花が開いていますが午後2時を過ぎると花は閉じて
しまいます。
草の様な感じがしてなりませんが、良く見れば綺麗な花です。

なのに、雑草を取る時今年も又うっかりして咲いている「かたばみ」の
一部を抜いてしまいました。
粗忽と言うか?訳が判らない事をしてしまいました。
又他の場所から生えてきてくれるかな?
生えてきて欲しいです。




8893c0ab.gif