同じ自治会で色んな会で一緒になる女性がいます。
彼女は若くして病に倒れたご主人の介護をしながら長年に亘り
医薬品の販売をしていました。
薬剤師では有りませんが、薬品を販売する事が出来る
国の資格を取得していたようです。
日常品から売薬まで色々商品を扱っていましたが、近い内に息子夫婦が
同居する事になり家を立てかけました。
引越しやら雑用に追われて、私は或る薬品を依頼していましたが
中々会う機会が無くて、また薬品の販売も止めてしまいました。





ラベンダーが咲き出しています。これは「フレンチ ラベンダー」です。↑↑↑

取り寄せてある私からの依頼品を早く手渡したいからと、言って
昨日の夕方電話がありました。
それ程遠いところでは無いので早速出かけました。
彼女は、新しい家の中を見て欲しかったのでしょう。
新しい家はとてもモダンな設計で羨ましく思いました。
立派な家の内部を見せて頂き、我が家の貧相さが判りました。
お世辞抜きで新築のお祝いの言葉を伝え、暫くご主人も交えて
世間話に花が咲きました。

ぼろ屋はぼろ屋なりに、何とか整理整頓をしたいと思いましたが、
自分独りではやりたく有りません。
何時の間にか「億劫病」が染み付いてしまった自分が情けない思いです。
そろそろ始めなくちゃ!!
もう少し「物」を少なく、すっきりと住みたいと思う昨今ですが「億劫病」が
頭を擡げて来ます。
困りましたね〜。




8893c0ab.gif