カメラを通して知り合った友達がいます。
カメラ愛好家はどちらかと言えば「男性だから」・「女性だから」と言った
区別はしていません。
私の年代で、今更の様に?では有りませんがカメラ弄りに夢中になり
近場であれこれと情報交換をしながら撮影をし合っています。
私は少数派に属すると思っています。
現場へ10時頃着けば直ぐ昼食の時間が来てしまいます。




友達と誘い合って出かけた公園の額紫陽花です。↑↑↑

近場のレストランへ行ってみたら、高齢者の施設の人達で満杯です。
これは時間が掛かりそうだな?!と考えてこのレストランではランチタイム
しない事にしました。
何時だったか忘れましたが「ワンコインランチ」の店へ仲間に誘われて
行きました。
ランチは一種類だけで「500円」。
安い事は安いのですが「大丈夫かな?」と、ちらっと思いました。

安い物には何処かで何かが出てきます。
私はその日のランチを仲間と一緒に食べましたが、何となく気分が
良く有りません。
使っている油が余り良いのを使っていなかったのでしょう。
夕方になって、益々気分が悪くなりその日は夕食食べる事出来ませんでした。

そんな経験から「安ければ良い」とは思わなくなり用心をするように
なりました。
昨日は撮影現場から出て街中の一本奥の道にあるお店へ行く事に
しました。
ランチタイムはバイキング方式で「880円」少し高いだけです。
自家製の煮物やその他の惣菜も全てそのお店で作っていました。
油を使ったものも、その他色々食べてみました。

成る程ね!!
流行る訳が判りました。
このお店の食べ物はどれも「体に優しい」物ばかりでした。
良いお店を見つけました!!
今回は気分も悪くならず良かったです。
多分これからもこの友達とはこのお店へは来る事になると思いました。
「ワンコインランチ」はもう行かない事にしました。




8893c0ab.gif