梅雨時の台風「台風4号」は一先ず去りました。
台風一過の青空とはならず、どんよりとした雲の多い一日でした。
一つ去ったと思ったら、また台風5号が発生しています。
6月から立て続けに台風発生では、この先が思いやられます。
でも、これは自然現象。
人の力が及ばない何かが有りますね〜。




瑠璃雛菊(るりひなぎく)。デージーに似ていて花の色が青い事から
ブルーデージーとも云われています。春から今頃まで咲きます。↑↑↑


色々被害が出ています。
次の台風は日本列島の細長い所の何処を通るのでしょう?
何時もの年では台風の発生は8月末から9月に掛けてが多いように
思いますが・・・。
雨の日も、風の日も休む事無く配達業の人達。
台風が来ている理由からか?予定の到着日より、一日前倒しして
届けてくれました。

実は真夏に向かう前に、エアコンデxショナーの掃除をしたいと
通販業者に依頼をしていました。
簡単な事でエアコンの汚れが取れて、快適になると聞いたから買いました。
天候が回復したら使ってみたいと考えています。
自分で出来る事は自分で。。。




8893c0ab.gif